プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

あかん やっぱり積み重ね

眠る時間ほしさにお風呂の運動を4日さぼりました。


そして、必殺日本酒ロックやらツマミやらごはんやら


普段通り食べとりました。


ん?

朝のボディラインがなんかやんわり

丸っこい!



そうです。

わずか5分のお風呂の運動の積み重ねが朝のシルエットを形作っていたことを再確認しました。


そりゃあそうですね。


あれだけ飲んで食べて

シャワー、寝る


こりゃあ丸っこくなりますわ。


ご飯済ませて

寝る少し前に最終的に動かせなかったところを働かしてあげる。


それから寝る。


その積み重ねだったんですね。


朝、昼

相当量の運動をしないと、飲んだり食べたりしたら、かえって食欲が出て太ったりします。


だから、そんなに運動しないのなら

お風呂の運動をしてからだを働かせて、デトックス。


そして少しお腹がすいた状態で休む。


これはリズミックな呼吸法にもなるので、代謝が上がり、きぶんもリフレッシュします。


4日ぶりにお風呂でバシャバシャ


とてもすっきりしました。


明日のお腹周りが楽しみです。


残るは日本酒を控えることだな。😅


食欲あるのはしあわせなこと。


動けるのもまた、とてもしあわせなこと。


🌻

ご報告です。


辿り着きました!


本の出版です。


Amazonから予約開始しています。


www.amazon.co.jp/dp/482360069x


みなさま、ぐっすりおやすみくださいね💖