プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

プール、もう少し温かくできないか

花が蕾を膨らませ、梅はもう終わり、早咲きの桜もちらほら咲いてきました。🌸🌸🌸🌸🌸


春を感じる植物とは裏腹に、また最近は寒いですね。



仕事中はプールに入らないのですが、

(プールサイドで水の中には入らない)


プールでウォーキングや運動をしていると正直、からだが冷えてきます。


45分のクラスが持たず、途中にトイレに駆け込むひともあります。


わたしもオフの日にプールで思い切りからだを動かしたりもしますが、40分くらい経つと冷えてしまい、お風呂に入りたくなります。


浮力があり、関節面では負担がうんと減るのですが、

冷えが氣になります。


水中ヨガをするときも、すぐにからだが冷えるので、早く動かないと、といつも僅かな時間しかできません。


プールの水温

は体温より低いので、からだは冷えてきます。


あと4℃ほど上がれば、ゆったりと落ち着いて寛ぎながら動きや伸びを楽しめるのですが。


その点、お風呂は狭いですが、ほっこりできるプライベート空間です。


寒く感じるとリラックスできません。


高齢者も多くなっています。


もう少しだけ水温が上がらないかな

といつも思います。