プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

磁場の高い場所からの贈り物

滝、社、山、川、木、岩、土

に浸る時間がもたらす漢方薬のようなあと効きは続く。


昨日の突然代行クラスは、


みんないきなり違う人が代行なんてガッカリやろなあ


とか、


何を求めて来てはるのか?


手探り。


満腹になってもらわな


と変な氣遣いがあり


わたし的には

えらい自分が張り切りクラスになっているように感じました。


大概、張り切るとアウトです。


こちらの腹は座っていないと上滑りで

なんか浅めに

やったあ〜


で終わってしまう。😅



今日は、雨が降ったせいもあり、

目覚ましに起こされるくらいぐっすり寝ていて


(目覚ましをかけますが、目覚ましで起きるのは、6年に一度くらい、眠さが来るお薬をどうしても飲まなくてはならないときに、体内時計が狂います。)


朝はすっきりした自然体のお仕事ができたようです。


自画自賛はよくないので、午後からのクラスも


諦めるところはあっさり手放して、

伸びやかにお仕事に溶け込んでゆきます。


滝だけでなく、いろんな条件の好転反応かな。


氣を遣いすぎたり、逆に抜けたり。


氣を遣うってある意味ガード。


氣を込めるとおのず相手の立場に立っている時間が長くなるから、

必要なこと、必要でないことはお掃除される。


今から午後のクラスに。


なんのために行くの?


✨わずかな時間でも、なにもかも忘れる佳き時間を共有する。


✨からだに、目を落としてもらい、時間を大事にする。


雨が降り、落ち着きました。


遥かなお力

ありがとうございます。

🙏