プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

紅葉


これ以上ないくらい、この木は毎年真っ赤になります。


おひさまがよく当たる位置に育っています。


今日はキャベツやブロッコリーや柿を頂きましたが


食べ物を通して、おひさまを頂いています。


おひさまを食べています。


今日も川沿いやら住宅街の紅葉や、落ち葉の彩りをわんこに連れられて楽しませてもらっていました。


わんこを散歩させているのか、わたしが散歩させてもらっているのかわからなくなります。


おかげで、季節を日々からだ中で感じることができます。


今日はピューピュー風が吹いて寒かったですが、おひさまが当たるところはぽかぽかしていました。


真冬までの僅かな時間、おひさまが恋しい季節になりました。


クサガメさんがご飯も食べず、動かず、冬眠しそうです。