プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

小さな紅葉

公園への道

小さい木が紅葉し、可愛らしい小道が彩り明るく華やいでいました。


いつも見るビーグルさんはお目にかからず、色違いのビーグルさんに会いました。


うちのビーグルさんと同じ背格好。


里心がついて、

やんちゃで寂しがりやのうちのビーグルさんはどうしてるのかしらん?


今日は度々氣になりました。


我が家のビーグルさん、帰るや否や心臓バクバク、はあはあ言って

お散歩に駆け出します。


トイレが全部すっきりしたら、やっと落ち着きを取り戻し、くんくん辺りを嗅ぐのを楽しんでいました。


おうちの中ではトイレをしてはいけないこと、教えてもいないのに、きちんと理解して忠実に守っているから、わたしも急いで帰ります。


また、玄関で吠えると近所さんから連絡が来るので、


ひと部屋中のリビングに閉じ込めていますが、

最近はわたしがでかける前になると自らリビングに入るという、


都合のわかる賢いわんこです。

(親馬鹿かな?😂)


信頼関係は繋がっていきます。


川沿いの黒猫さんたちも甘えたでわんこと一緒でも寄ってきます。


片目をカラスにやられた黒い猫、その息子の黒い猫、まんまる小柄なトラ猫。


いつもの階段辺りが日向ぼっこの溜まり場です。



これからも、尻尾さんたちの毎日が穏やかでありますように。