プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

スイートピー


 お供えのお花を選びます。

冬の寒さなんか知らないようなスイートピーを見つけました。

 

 黒やグレー、茶、紺‥。

数年前まで渋めの色を着ると落ち着きました。


今は側にいる人がワクワクしてくるような明るい色を纏います。


色は光です。


日照時間の短い冬こそ、光を纏っていたい。


太陽の羽衣に包まれると楽しいことをいっぱい引き寄せます。


今日は近所の看板犬のBさんに会いました。


足が長あくて、うちのずんぐりむっくりとは違います。


くんくんくんくん匂いでくれはります。

💕😘🐩


杜の紅葉を堪能したあとの嬉しい出会いでした。


ご先祖さま、ピンクのスイートピー喜んでくださるかな。