プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

新月から満月へ


ボイジャータロットで9つのクリスタル

というのを引きました。


9という数字はもう、行き着くとこまで行ったという意味かな。


で、怖がらず次に行く勇氣が試されているのですね。


コンフォートゾーン

今までの範疇。

ラーニングゾーン

ハラハラドキドキ、未確定

そこには結果保証はなく、失敗も期待はずれもあるが、ワクワクというパッションもある。


次はパニックゾーン

ここまで行く必要はない。


リスキーなものは裏側に脱皮のチャンスがある。


リスクのないものは未来予測がまあまあできる。


で、この歳になり、どうするのか?


選択は自分。

✨✨✨✨✨✨✨✨


満月ですね。


なにを手放しますか?


怖れ、思い込み、決めつけ、固定された自己イメージ、……。


ひとはいくつになっても変われる。


意識がなくなるまで、自由に選択できる自分でありたい。


自分の選択であったとしても、宇宙の流れに添う生き方をしていたとしたら、きっと家族や他のひとを悲しませることにはならないと思う。


次に引いたのは10を表すカード


闘牛やジェットコースターなど危険がいっぱいあるカードです。


しかし、自分の殻から出たときに、今までは知りもしなかった自分の可能性の扉が開くのだろう。


受け取ったメッセージ、自分に落とし込んで観ていこうと思う。


新月から満月へ。


シンプルにしよう。


目の前にある物だけでなく、こころの整理整頓、不必要な緊張を手放す。


時は満ちたようだ。