プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

娘の誕生日


本日は旧正月、水瓶座の新月。


そして愛しい娘の誕生日です。


昨年の12月に一回帰ってきた娘、やはり

正月もなんの音沙汰もなく、2月になりました。


娘に逢いたい✨

これはわたしの願いですが、娘がしあわせなきもちで暮らしているのなら、それでいい。なんにもいりません。


娘から母の日にもらったピンク色の紫陽花。


今年も立派に華やかに咲いてください。


映画を見たり、スイーツを食べたり、旅行したり、サラダを盛り付けてくれたり…。

いろんな思い出が蘇ります。


この部屋で、チョコチョコと柴犬のゆきちゃんと遊んでいた頃の、まあるいほっぺの笑顔が胸に焼き付いています。


親は永遠に子供に片思いなのかもしれません。


可愛い、花の香りがする、色白の娘に、また逢える日がきますように。


娘がしあわせを感じて暮らしていますように。