プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お誕生日



近所のつばくろさん

こんなに大きくなりました。


巣が狭くなり旅立つ日も近し。


さて、鳥さん達のお誕生日は卵から雛が出てきた日なのでしょうか?


ということは同じ日生まれの雛は多いはず。


誕生日は盛大ですね。


さて、動物たちが親の庇護を受ける期間はほんとうに僅かです。


寿命からしても、やはり人間よりはるかに短いです。


人間は、下手したら60になっても、まだまだ母親的存在や父親的存在を親の代役のように必要としたりします。


😌3月以降、夏まで誕生日を迎える家族がいません。


ホールケーキをカットしていただきたい。


そう、ケーキを食べたいだけなんです。

🤣

早く8月になりますように。