プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ピースの木


このチョキしているような木は

エノキです。


夕方のお散歩でいつも通る道に、父のように立っています。


写真ではわかりにくいですが、

螺旋に木がうねり、かなり大きな木です。


しっかりとふたつに別れた木が絡まり、螺旋にぎゅうっと上昇していく様はダイナミックで、


アーサナを取ったときに流れるナディのようでした。


人體も、宇宙の果てと繋がりながら大地に根ざす木とおなじです。


フィジカルボディではなく、内側のエネルギーが水の流れやカンダを感知していくと、


からだを観るまなざしも無限に拡がり無限に深まります。


まだまだ踊りたい。


今だから観えることが、からだの制限をもろともせず、拡がり続いていく。


からだへの讃歌、祈り、感謝。


エノキはピースサインを送っていたんですね。

✌💖㊗️