プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お野菜洗って嬉しいなあ〜


久しぶりにちゃんと野菜を切ってコンロで料理しています。

嬉しいなあ〜


12月頭から取り掛かった一階のリフォーム

床の養生を取りました。

温かい床

フランス産の松です。

素足でペタペタ。

きもちいい😄


壁にも床にもEMを塗り込み、イヤシロチにしました。

ほんとに心地よい空間。


やはり環境は大事です。

まだ、ガラスが入ってなかったり、玄関の細工もできていませんが

予祝✨🎉🎉🎉🍀🥂🌄🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


ひとり鍋で祝っております。

今日の玄米は最高です。


これから、ますます物の配置を考えながら楽しみます。

Greenerの吉本新さん

大谷さん

大工のかわちさん

クロスを貼ってくださった方

タイルを貼ってくださった方

たくさんの方がこの場所に関わってくださいました。

ガロア建築事務所の吉本武市さま

みなさんのおかげで、長年の夢が現実になりました。

小さいときから、母とインテリア、外装内装

あ〜でもないこうでもないとカタログを捲り、お互いに好きな空間を話しました。

母はお茶お花お琴、洋裁のひと。

暮らしを楽しむ、文化を大事にするひとでした。

母を招いたらきっと歓んでくれたと思います。


住まいを大好きな空間にする。

わたしが一番叶えたかった夢でした。

なんども引っ越した母も庭や住まいを大事に考えるので、とても拘りました。


とにかく嬉しい😄😂🎊😆😃😄😘😀😅😂🤣😆😁😄😃😀🤩😍🤗


大事に大事に死ぬまで仲良く大事にしていきます。

住まいはパートナー✨✨✨

長い年月経ち、丸くなった未来の空間も木が生き生きしているので、心地よいと思います。

2ヶ月半くらいでやっと出来上がってくる空間。

時間を掛けたこと、待ったけれど、想像を超えたきぶんのよさ、部屋の丸さ、圧倒的な温かさにほっこりほかほかしています。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱