プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

三千院の紫陽花


三千院の紫陽花を見に連れて行ってもらいました。


お蕎麦も食べましたよ。


山かけ蕎麦に筍ご飯にこんにゃくの木の芽味噌和えなどが付いて


山あいの、サットヴァな空氣をいっぱいに頂いてゆったりしたお食事の時間。


窓から見える景色も緑一面で、命を洗うってこういう感覚でした。



可愛い石仏さまもたくさんおられ、屈んで手を合わせました。


お善哉までいただき


満足満足でした。


やっぱり夏でも、温かいものに癒やされます。


わたしは、基本的にはソリストですが、

姉妹のように長い付き合いの彼女と一緒にお寺の庭で踊らせてもらいます。


また、来年もお庭で公演を致しますよ。



明日は帰りに寄った美術館のことを載せます。

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。


紫陽花のグラデーション、雨が多い今、輝いていますね。