プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

リーディング


わたしは夜間、電話による鑑定業をしているのですが、

お正月の間は結構たくさんの方とお話しました。


相談内容はやはり、対人関係が8割、後は体調やメンタルの不調。


相談者さまご本人は、対人関係ではなく、体調の不調やメンタルの不調と思われていますが、


その方の内側にどんどん入っていくと、(シンクロしていくという意味)

不調の原因が対人関係にあることがわかります。


あまり具体的には書けないので、

簡単に触れますと、


女性からのお話は、体調が悪い、朝から動悸や不安、ふらつきがあり、食欲がないなど。


旦那様とは話すとお互いにイライラするようで、かなり、旦那様に対して批判的になっておられます。


旦那様になにがし伝えると、逆にまた、それが原因でお互いが益々ギクシャクしていく。


お話をお聴きしていてわかることは、

この女性は、


わたしの不調はあなたのせいよ!


ということを無意識に訴えているていうことです。


つまりは旦那様を支配しようとしている。


自分の不調という切り札を使って、旦那様から攻撃されたり、益々辛いことを言われないように、体調を壊して訴えているのです。


こういった場合、旦那様との不仲から体調が悪くなったと考えがちですが、


旦那様との不仲があっても

健康でいたいなら、外出したり、友だちに愚痴るなど、いくらでも逃がす方法はあります。


夫婦であっても、ひとりひとりの人間ですから、わざわざしんどい人にくっついている必要はない。


別居したければ、真剣にお金を稼ぎ出ていってもよいし、離婚してもよいのです。


法律上、なにも問題はありません。


出ない、別れない、うまくいかない。


不調になり、不調になることで相手を攻撃する。


支配する。


こういったことを氣づかずにやっている人がいます。


もちろん、それをダイレクトに話はしませんが、

不調は自分で作っているということがあります。


どうしたら、元氣になれますか?


と聞かれるから、


いくつかその方に合いそうなことをお伝えしますが、

やはり最後まで、不調をずっと訴えている人は本当に多いです。


そういった方も、不調が悩みなのではなく、対人関係に理由があったりします。


からだは正直で、意識に上がらなことまで、体現してくれます。


からだの不調があれば、そこに聴き耳を立て、リーディングする。


からだからのメッセージを聴きとり、


「わかったよ、ありがとう、もう、痛まなくても大丈夫、わかったからね、ありがとう。

今までほんとうに長い間、辛い思いをさせてごめんなさい」


と謝罪し労い感謝します。


からだが教えてくれる不調の原因がわかり、自分を助けたければ、自ずと行動は決まり、


からだが快方に向かうきっかけになると思います。


すぐに立ち上がれなくてぐるぐる同じところにいたとしても、からだはご主人を見捨てたりしませんから、

ずっと不調を訴えてくれます。


それは、ご主人を救護しようとしているからです。