プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

眠け

朝起きると頭痛がしました。

昼に昼食を食べてから異常に眠い。


枕が変わると眠れないし、氣になることがあると眠れなくなる質ですが


異常に眠いときがあります。


そういうときは黄色信号

ちゃっちゃと用事を済ませて休みます。


🍀✨

今日も小学生のボーイフレンドとお母さんが遊びに来てくれた。


ちょうど亀さんの日向ぼっこ時間で🐢

亀さんはめちゃくちゃ触られていました。


亀はデリケートな生き物です。


わたしは何をするにもお話して、納得してもらってから触ります。


冬の間にお口の周りに黴系の白い皮膚炎を起こしたようで、未だに口周りが白いので


イソジンを薄めてお口周りに塗っています。


そのときも必ず


「ぼっこしてお口乾いたらお薬付けようね」


と流れを説明してから日向ぼっこに引き上げます。


ちゃあんとお話を聞いています。


内容もわかっています。


なので、イソジンを綿棒で口周りに塗っても怒ったりせずにじっとしています。


(癖で首は引っ込めますよ)


小さいときは、犬が好きでめちゃくちゃ甘えて、ぎゅうっとしていましたが、


それが犬にとっては

今は嬉しいのか、ぎゅうの強さはどうなのか


大人になり、自然に氣にするようになりました。


犬権、亀権、それぞれあります。


自分のきもちを満たすためにむちゃくちゃしないでね。


大切にしてね。


🐢🐶(ΦωΦ)🐇🐘🦃🦏イノシシ🐗🐷……。


みなさんも体調管理、からだファーストで乗り切ってくださいね。💕