プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

炭水化物さんが燃やすのね

ひとがあまりいないところを探し昼食を。


サイズが選べて、真ん中に書いてあったサイズにしたら、

大盛りでした。


麺はうどんみたいな太め。


なんということのないチキンカレーがパスタに乗っている。


ここのところ、ずうっと自炊してきたので、上げ膳据え膳はありがたく、うひょひょ(^^♪


もちろん完食😁


いつも寒がりなわたしが、

炭水化物の塊を食べたとたんに


ほかほかぽかぽか


自炊するとき、栄養素のバランスを自動的に考慮して作るから


基本ビーガンになり、オイルはオリーブオイルくらいかな。


これだと、いくら焼き芋や玄米食べても、からだはあまり温まらないのですね。


そういうところから見直すと、香辛料のハーブ、ターメリック、クミンが入ったカレーに


ガソリンになるパスタは


温まるのですね。


帰路の電車の中でもひとり汗をかいていました。


なんか久しぶりにからだがぽかぽかと、活発になりました。


いつもと違う、自分では絶対に作らないようなものを食べるのはよいですね。


流れ、変わりました。


因みに、また食べてしまってから

写真におさめる、


いつものおっちょこちょいでした。


やっぱり、鶏も香辛料も炭水化物も必要なんだな。


和食ばかり作っていました。


明日から、少しアレンジ自炊してみます。