プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ターメリック、ブラックペッパー味噌汁

先日、品川でカレーパスタを食べてから、やっぱりターメリックはからだが喜ぶんだな


と氣づき、

毎日ターメリックを食しております。


ターメリック、つまりはウコン。

カレーに入っている香辛料です。


からだが喜んでいるとわかる現象

✨温まる

✨便通が整う

✨朗らかになる

✨食欲、氣力が湧く

✨よく眠れる


そのタイミングでお友だちから、ターメリックは免疫力を上げると聞きました。


あっ、やっぱりなあ💕


と得心し、毎日黄色ちゃんにまみれております。


ただ、わたしの場合はカレーではなく、


冷蔵庫の野菜を片っ端から刻んで入れた味噌汁に今日は牡蠣を入れ、仕上げにターメリックとブラックペッパーです。


ターメリックとブラックペッパーは最高のコンビです。


この組み合わせでからだがポカポカと動き出します。


みなさんも、野菜たっぷり味噌汁にターメリックとブラックペッパー

やってみてください。


アジアの良いとこ取り

🍛🍲


無事でいてくださいね。