プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お片付け


本日は、お散歩以外はどこにも出かけず、誰にも会わず、ひたすら片付けました。


食器が戸棚に綺麗に並びました。


あまり使わないものは棚の上にしまいました。


棚の上はなかなか見ることがなく、可愛いからと取っていた箱や袋、プリンの型などがありました。


プリンの型は、パンダだったり、ぞうさんだったり、蟹さんだったり……。



子ども達が小さいときは、よくゼリーやプリンを作りました。


懐かしいものがゴロゴロ。


今はみんないないから、まして娘などは昨年11月から、話もしてくれないので、寂しくなりました。


諸行無常✨


でも、片付けている間になぜかこころが変化し、


みんな、親から離れる。


伸び伸び自由に生きていけば⭕

丸。


いろんなことあるけど、わたしが居ないところでしっかり生きていく。


これは、素晴らしいこと

    歓び


そうなぜか、思えるようになり、益々サクサクと手が動きました。


それでも、まる6時間半くらいはかかりました。


なんか嬉しい😄


食器を片付けるきっかけになったのは、


facebookで


食器いりませんか?


の投稿をしたとき、

全部ください


と直ぐに連絡をくださった方がいたからです。


良く知っているその方が食器を使う理由がわかるので、早速送る準備をし、


あらかた送る段取りをしているうちに、片付いていきました。


そうだ、facebookで要る人いないか聴いてみようと思い付いたのもよかったし。


それに、直ぐ反応してくださった方がいたのもまた、ラッキー、ありがたい。


全てがなんか、守られているように捗った一日でした。


早く片付けなきゃ


でも、出来ない!


から、やれた自分がものすごく嬉しい。


どこにも行く予定を入れずに籠もったのが正解でした。


これに出かける予定があれば、疲れてきっと出来なかっただろうと思う。


また、時間を作り手を付けていこう😁