プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

絶対的存在



 先日からいいなあ~

晴れ晴れしとるなあ〜


と眺めていたお寺の前のこれ。


晴れた日にやっと仕留めることができました。


生まれたときから小さくてえ♪

大人になっても小さくてえ♪




チェッカーズの唄を勝手に替え歌したのですが、


生まれたときから相対界にいるわたし達、



これでいいのだ!


とすっからかんに、胸晴れているときばかりではありません。


だからこそ、日々徒然にその裏側にある絶対的な存在と繋がっていることを確固と忘れないでいたい。


いたい?


思うようになど行かず、思うように行ってもその先には新たな関門が開く。


無限の蟻地獄


やっぱりやっぱり如意即不如意。


間、


これでいいのだ!


相対界で悠々自適って

どこまでも親のよき子

ご先祖さまのよき子

社会のよき子

であるという

帰属意識にも繋がっている。


注意深く観ていないとエネルギーが枯れる発端にもなる。



兎にも角にも、晴天

晴れた日はうれしい

😄