プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

圓光院


行ってみたかったお寺

食べてみたかったお蕎麦

声をかけられた饅頭


そして豊かな時間


受け取りました。


圓光院さまは初めて。

紅葉はあと少しというところでしたが、あの辺りを散策すると、


デカい栗饅頭に呼び止められました。


「待ってましたんよ。渋いお茶にア・タ・シ

連れて帰りなはれ😁


ということで、



大きな栗一個に餡&餡


小豆餡、白餡

あんあん美味しゅうございました。


帰りはあの量の多さで有名なお蕎麦屋さんに。



この写真ではわかりにくいですが、中にはお蕎麦がぎっしり敷き詰められていました。


小さな歓びはシンプルです。


安心できるひととき、美味しいものを食べる。


昨夜は満月の皆既月食、

大変パワフルな一日でした。



有難い。


みなさま、今日もよき日をお過ごしください。🍵🍡