プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

やっとわかる


この、コーヒーの粉をカップに嵌め込みお湯を注ぐというのが、いまいちしっくりこない会社のものがあった。


(最近はコーヒーはオージャスを壊すけれど、好きだから朝、夕方だけいただいている)


木曜、一日出ていたからか金曜は朝からいろんなものを溢した。


神棚に上げる米、塩


お仏壇のお茶


最後はコーヒーの粉


こぼす度、あ〜あ😌

とならないで


まあ、そういう日なんだ


くらいで淡々とご氣元は変わらなかった。

(機嫌にしないで元々の漲る氣にした)


そうしていると教えがあった。


✨カップの端っこにこう掛けるとあっさり掛かる✨

溢して溢して、ささっと掛けた結果が正解だった。



とカップへの掛け方が突然わかった。


いつもは考え過ぎで切り込みを切って、カップの真ん中にしっかり嵌めようとしていた。


考え過ぎでわからなくなったり、なに遠回りしてんの?

現象がよくある。


これからも溢しても落としても、ご氣元さんでいればスルッと次に導かれるようになっているんだ。


ありがとうございます㊗️