プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

にゃんだこれは?



なんか、野菜でもないし卵でもない自販機があるなあ〜


くらいに思っていました。


実は〇〇〇〇の自販機!😲



なんか暗い

何かが包まれている感じ。


アボカドでもキウイでもないし、


ん?



そんな名前付けたらひとが寄ってこないやん


何?

棘を売る?


近づいて、窓のような中を見てみると


サボテンさんのマンションでした。


だから棘屋だったんですね。


サボテンは寄るな!触るな!


と刺々しく自分を守ってはります。


自販機から出して日光浴などもするのでしょうか?


むかし、満開のシャコバサボテンの横で昼寝したとき、

(やっぱり昼寝はよくしていたなあ〜)


カニに黄色いセーターを横からジョキジョキ切られた夢を見ました。

わたしは海の中で、頭の上には魚が飛んでいて、


全くシャコバサボテンとシンクロした夢でした。


サボテンのまあるいポコポコしたフォルムは可愛らしいです。


シャコバサボテンの葉もアロエみたいに太っていました。


自販機に入れられるもの、動物以外ならなんでもありですね。


カブトムシやらクワガタや鈴虫も、密封されていないなら大丈夫かも。