プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お片付け

わんこを置いて今日は弁財天さまにお参りに。


ツーンと、おひさまの温かさを感じました。


この弁財天さま、

あるひとは柏手を打つし、

あるひとは打たない。


どちらが正解なのか?

社の奥様に一度聴いてみたいと

思います。


弁財天さまから急いで帰り、

またまた片付け三昧していました。


出てくる出てくる物物物…。


今どき、いつ何があってもおかしくない、

要らないものは手放し身軽になりたい。


管理していくものは最小限に落としていきたい。


といっても物は物ではなく、情もある、使うものもあり、残すものもまだまだたくさんです。



それでも、スッキリした空間を具体的に思い描き、粘り強く取り組んでおります。


それを終えたら

どんな感じがするか?

そのときわたしはどんな表情をしているか?


などを何度も思い浮かべ、動いております。


漠然と整った空間にするというより、具体的に描けば描くほど、やる氣が持続します。


苦手な片付けでしたが、あっという間にこの時間です。


明日は食器類を制覇しよう!!


🍀✨🍁✨🍀✨🍁✨🍀✨🍁✨