プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

友だちからの贈り物

今日は難波まで。


秋晴れの温かな日です。


友だちのmiracleとお不動さんにおまいりにゆき、飲茶をいただきました。


お不動さまは大日如来さまの化身です。


わたし達も今はこんな姿からだで、言魂やエネルギーを発信したり受信したりしているのですが、

この姿も同じく化身です。


法善寺横丁のお不動さまは柔らかいお顔をされていました。


その後、


551

パンチャン本店へ。


熊野の辰兄さんが紹介してくださったお店です。


ゆったりと大きな椅子に座ると

次から次と並ぶ飲茶と紹興酒を堪能しました。


もうお腹ポンポンで何も入らない。


が、デザートは別腹で、

🤣胡麻団子やココナッツ饅頭、まで楽しみ、ふわふわ、熱々、香ばしい、優しい甘さを満喫しました。


帰宅してmiracleからいただいたプレゼントを開けてみると、


ドキッとするような温かいメッセージカード。


(因みにmiracleはレディですよ。😄)


手作りブレスレットまで入っていました。


言葉の優しい響きと、サイズぴったり過ぎて、なんでわかるの?

というくらいに馴染んでしまう

ブレスレット。


このプレゼントを選んで、作ってくれた友だちのきもちが

とってもとっても嬉しいです。


有り難い。


これからも元氣で穏やかな毎日を過ごしてほしい。


ありがとう💖


また、パンチャンを教えてくださった辰兄さん、氣をつけてお戻りくださいね。


m(__)m