プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

551のあるとき

卵を生み、ほぼ食べてしまった玄子さん


産卵前後は全く食欲のない玄子さん


やっと食欲が出てきました。


朝からバシャバシャ


「ご飯ください!」


パラパラと亀さんごはんをあげると瞬く間になくなります。


彼女の食欲が出てくると嬉しくなります。


元氣なんだなって


安心します。


今日は次男が来てくれ

一緒に昼ごはん。


食べに行く?


と聞くも


お手製が食べたいと言ってくれて


リクエストは

親子丼でした。


味噌汁やら、漬物やら


シシトウやらを、焼いて出しましたが


全部きれいに食べてくれました。


いつもは自炊しますが、


久しぶりに家族の食事の支度をしました。


やっぱり、俄然やり甲斐があります。


結果的にバランスよく食事ができ、ありがたい一日でした。


大事な家族の食欲があるのは


すごく安心します。


玄関では、お目々キラキラの玄子さんが光輝き、


家の中は次男のおかげで花束で埋め尽くされたように

息づいている。


なにげない一日が


いつもの家が


極彩色の光に包まれて


まさに


551のあるとき(笑)

でした。