プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

新種のあちゃあ〜😂



先程、スタジオに白い水筒を忘れて

電話をしていたときのこと。


胸が高鳴る高鳴る高鳴る高鳴る‥。


不整脈では、ありませんぞ。


どうしよう😥

の高鳴り。


水筒は、


来週まで置いといてください


で済むけれど、


携帯電話が


ない、ない、ない、ない、ないやん😭


🎵鞄の中も机の中も探したけれどみつからないのに


まだまだ探す氣ですか?🎶


井上陽水さながら電車のホームだから、机はないけど、鞄の中の小さなポケットまで

ずい〜っと探しましたが、ない😱

キッパリとない。!



ふと、😇


そりゃそうだ


今電話してるやん。


左手に持っているのは何?


器用やね。


左手に、携帯電話を握りしめながら

右手で鞄の中の携帯電話を弄る。


ってな、穏やかな、のーてんきな昼下りです。


こちらの桜は散り始めました。


次は新緑。


日本の四季は豊かです。


みなさん、ぽかぽかの春を満喫してくださいね。