プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

春眠


ぬくぬくと、家族でふかふかの綿布団にくるまっていたのに、


無情にもわたしに剥がされてしまう。


花見の食べ物を用意して、川の畔にでかけます。


えんどう、そらまめ、レンズ豆にひよこ豆。


小豆に黒豆。


小さくて可愛い。


今日は弁当箱にそら豆さん。



鞘からそら豆を取り出すと、思わずイラストの落書きをしてしまう。


色だって香りだって、元氣に青々。



ふくふくと丸っこい。

手のひらサイズの雀くんみたいな。


変わって変わって、なくなってしまうけど、こういうのが残っている。


こころにスペースができると、すべてが煌めきだす。


ああ、春

至福✨


みなさん、最高の一日を過ごしてください。