プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

グルテンフリー解禁


普段は小麦をなるべく取らないようにしています。


腸が逞しいわけではないし、花粉症やアレルギー体質があるからです。


からだに留まる時間が長い小麦製品は消化に時間が掛かり

多量の消化酵素を使ってしまいます。


なので、消化に体力を使ってしまわないように、

お医者さまは消化のよいものを召し上がってくださいね

なんて、風邪をひいたときなんかに声掛けをします。


消化に体力を使うと、異物と感じるものを体外に排出するパワーが損なわれるから、中に居座った異物を出そうとして、

くしゃみや鼻水、湿疹やかゆみとして現れるのです。


異物を出そうとするのは、からだの正常な反応です。


が、しかし、だが

今日は解禁です。㊗️


うんちくは、

食べたい!

美味しい!の二の次です。


次男の彼女が生クリームがたっぷり入った高級食パンをお土産に持ってきてくれました。


お店は知っていましたが高嶺の花、

買ったことはありませんでした。



すぐに手で千切ると、口いっぱいにほうばりました。





まずは触感

赤ちゃんのぷにぷにの輪ゴムがはまったような手を握った感覚


お色も

赤ちゃんのぷにぷにぱつんぱつんのアンヨのような


そして香りは

生クリームと小麦の

甘あいアリコ🐜がたかりそうな赤ちゃんの首のうしろの匂い


はい、お味は

赤ちゃんのほっぺたを食べたような歯ざわりに甘あい赤ちゃんビスケットのような味。


赤ちゃん赤ちゃんって赤ちゃんを食べたようなって


わたしは鬼子母神か😅


たぶん、食べているときが一番しあわせな顔をしていると思います。


美味しいものを食べるしあわせ


とってもシンプルです。


悪い頭であれこれ考え過ぎず、お顔が歓ぶことを楽しみましょう。


隣でわんこさんが、ガン見していますが、せっかく彼女にもらった食パン、ひとりじめします。


U^ェ^U

あにゃたは塩分入ったパンはいかんでしょ。


一斤いっきにいっきしました。


いっきにお腹が膨れいっきに眠うくなり、いっきにしあわせになりました。


さあ、食べたからしばらく冬眠します。

💤💤💤