プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

明日は魚座の新月、お風呂に清酒を

明日は魚座の新月です。


水の神様に感謝を込めて、お風呂に純米酒を入れます。


飲んだ残りでもよいですが、純米酒か吟醸酒をお風呂に入れるとポカポカしてきます。


また、水の神様に祈りを捧げます。


水といえば、瀬織津姫さま、龍神さまを思い浮かべます。


龍神さまを詣るときには、

清酒を川に流したり、社に置いておきます。


神様はお酒が大好き。


また、日本酒をいただくことは稲靈をいただくことです。


水、稲

の靈をいただく。


明日は風呂場で禊と祈り、感謝を体現しようと思います。


今日の写真は、3人で九頭竜大社様をお詣りしましたとき、雨でした。

その中のひとりが裏に流れる川(そこに龍さまはおられると感じました)にお酒を流したちょうどそのとき、大神様が✨キラっと顔を表してくださいました。


小雨の中、太陽が出て、一瞬の光を拝むことができた写真です。


新月は始まり。


みなさんに佳きことが開いていきますように

🐲🍶🥚✨