プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

まあちょっと、まあちょっと😂


おとつい、りんごの酵素水を作りました。

また3ヶ月寝かせます。


今回はお醤油みたいになってしまいますが、甜菜糖で作りました。


真ん中が福岡県のこねり柿園の柿と無農薬レモンで作った酵素水です。


この柿の酵素水、実はあとひと月待たなくてはならないのですが、


まあちょっと、まあちょっとと味見をしているうちに

(日本酒みたい😂)


あらまあ、

こんなに減ってしまいました。


柿の皮が自然に溶け、柿の甘さをレモンが引き出して、ホテルのラウンジで出てくるリキュールみたいになっています。


スイーツに目がないわたしですが、この酵素水なら罪悪感なく

手を出してしまいます。


こねり柿園の柿を育てているのは、大西みゆきさん。チャクラヨーガの同級生です。


みんなみんな生き生き暮らしています。


全国、全世界に繋がるチャクラヨーガの輪、帰属感ではなく拓いた繋がりはこころを安心へと連れて行ってくれます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


今日も最高の一日をお過ごしください。