プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

あんよの形


みたらし祭りに行きました。


このみたらし川はみたらし団子の発祥地です。


なんでも、みたらし団子はこの川のあぶくを表したものだとか。


連休最後の日、ものすごいひとでした。


昨年はこの行事はなく、今年から再開で、まってましたあ〜


みなさん川の冷たい水に浸かり、すっきりされていました。


可愛い木の足形に名前や満年齢を書き、水に浮かべ無病息災を祈ります。


大切なひとの名前と年齢を書いて㊙


そうっと浮かべました。


これで夏を迎えられます。


御神水をいただくのですが、だいぶ前にこの水を飲むと速攻でトイレに行きたくなり


もう大慌てでした。


強いデトックスの力があります。


今年は容器入で、飲んでもトイレ〜!

にはならなかったです。


みなさまの健康を祈ります。