プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

無償の愛


手には年齢が出ます。

ぷくぷくの手から節くれた血管と皺だらけの手になる。


この手で、たくさんのものを掴み、落っことし、引っ張り押し出して歴史が刻まれる。


昨日の朝、やけどをしました。


ぶり大根をしようと、ぶりの臭みを取るべく、やかんにお湯を沸かし、しゅんしゅん沸いたところで、ザルのぶりに熱湯をかけようとしていました。


そのときぶりを持った自分の手の生臭みを洗い流そう、


ぶりを熱湯に潜らしたら

速攻、手を石鹸で洗おうと思っていました。


たいがいニヤミスは!まだひとつ目の行動を完了していないのに、次に意識が移ってしまっていることから起きます。


全くそれが起きました。


ぶりに熱湯をかける手順をすっとばし、熱湯で手を洗ってしまったのです。


流しで

「あっつう‼️」


ぶりを残る熱湯に潜らしたあと、やけどした右手を水道水にかなり長い間当てました。


夜、お風呂には右手は浸けないようにして

一晩寝て

朝起きたらかなり赤みが引いていましたが

薬指に小さな水泡が。


が、昼前に手を見るとさらに赤みが取れ、水泡が萎んでいました。


丸一日でここまでからだが回復してくれたことに感謝しています。


擦りむいても、切っても、やけどをしても、打ち身をしても


からだが自然に元通りに治ろうとして、パーフェクトに働いてくれています。


飲み過ぎたり、食べ過ぎたり

自分に小さな暴力を働いても


それを治そうと働いてくれています。


ありがとう。😀✨🍀