プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

違うよ おかあさん


帰宅するとビーグル犬がお待ちかねで、

急いでお散歩に行き、

ご飯をあげましたが、

ペロッと食べてしまい、

ずっとこちらを見ている。


勘違いかあさんは


「しゃみしかったねえ、

かわいしょうに、もうどこもいかないからね〜」


とか言いながらビーグル犬にスリスリしています。


一度パソコン前に座ると

またビーグルさん


お膝の辺りに来て

じいっとこちらを見ています。


またまた勘違いかあさんは


「しょうかあ、抱っこしようね、

ごめんねえ、今日も頑張ったね〜」


などと言いながら

今度は16キロ近くある筋肉質なビーグルさんのからだを

抱き上げるのでした。


頬にはキスの嵐


😘😘😘……。


お膝から降ろしてもなんだか

また訴える目で見つめるので、


ふと、水の容器を見ると


カラ❗❗❗


スッカラカンではありませんか!


あっこれかあ


やっとわかった奇特なかあさん


ほんとに申し訳なかったです。


すぐにお水を入れると

シャコシャコシャコシャコ……。

💦


凄い勢いで飲みはりまして、

お替わりを入れると、またイッキしはりました。


Uo・ェ・oU

ちゃんとわたしの言うことわかってね。


(゚∀゚)

そうですね。

ごめんなさい。