プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

食べ物は太陽でできている


左から

毎日食べるナツメの赤い実


その下は

上賀茂のお百姓さんから買った緑のシシトウ


その右は

甲賀の方にいただいた紫色の茄子


上にあるのは

確か宮崎県の紅い紅あずま


焼き芋にして、いつも冷蔵庫に入れています。


冷蔵庫にあった食べ物の一部を並べてみました。


その訳は……。



🌾🌱☀️🌄🌅🍠🍆


今日はあわのうた会に参加しました。


昨夜の満月を越し、

ストンと憑き物が落ちたように、


朝起きたら軽く元氣になっていました。


夜中に9回もトイレに行きました。


よくこんなに出るなというくらい、尿と共にデトックス。


あわのうた会では、

大切なことがわかっているひと達と一緒にいると

自己肯定感が生まれ、

安心するのです。


生活圏の中で、居場所によってはキツイところもありますが、


とにかく、塩田先生の近くにいると安心して、魂が歓ぶのです。


自分が自分でいられるから。。◕‿◕。


極めつけは、


先生のキラッキラの言葉



✨食べ物は太陽でできている✨


でした。


先生から、たぶんなにげにするっと出てきたこの言葉、


わたしのど真ん中を打ち抜きました。


ほんと!そのとおり。


だから食べ物をいただくと元氣になり、活力が湧くんだ😀


また、太陽を感じないほどに加工されたものは、食べ物ではないなと感じました。


わたし達、毎日太陽をいただいているんですね。


最高にしあわせなわたし達。


今日も一日、

ありがとうございました💕🌾🌄