プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

録画


先週末から国際ヨガデイというのがあり、たくさんの有り難い録画を火曜24時までに見なければ消されてしまう。


土日はたくさんお仕事があり、リアルタイムではまあ、ほぼほぼ覗きにいくくらいだから、全体像が見えない。


ということで、月曜火曜で撮り溜めた有り難い祭典を観ていた。


月曜火曜も仕事ありますし、いつものルーティーンの散歩や買い物や料理や掃除や洗濯はあるわけで。


結局なんとかなんとかと見終わったのが昨夜、つまり今朝の2時過ぎでした。


24時までにということでもう観れなくなるな💦

と諦めながらもわたしは流せない性分、


聴こえん、わからん、入らん、見えん

ところは、何度かリピートしていましたが、

ありがたや

一応すべて体験することができました。


風呂に入り、寝たのは3時半でしたが、目を覚ましたのは6時でした。


習慣というのは有り難くも怖ろしくもあります。


寝る前に、隣で眠るわんこさんがいくらお散歩の催促をしようが、好きな時間まで寝ようと決心したのですが。


まあ、高齢化してくると長く眠ることさえ、ままならない。


写真は通りがかりの小さな公園でみかけた遊具のクジラくん。


鮮やかな色からするとまだまだ新しくされたばかりですね。


草だらけのいつも通りかかるときは誰もいない公園の、こんな遊具を見るとたまらなくなります。


自分の中のインナーチャイルド


救うのは唯一わたし

そして確かなご縁。


ああ、この子を置き去りにしたままは死ねないな。

(クジラくんではないですよ、クジラくんを投影した子どものままのわたしを)


ということで昨日のブログです。

みなさん、佳き日を過ごしてください。