プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

コスモス



 夏に咲くコスモスもあります。


コロナ騒動以来訪れる公園へ続く小道には、毎年この柑橘系の色のコスモスが光を放ち、夢見る散歩道を作っています。


 昨日は第3チャクラ、マニプラチャクラを中心にクラスを組み立てました。


からだに直結するこのチャクラのエレメントは火、薄い方の黄色です。


最近は毎夜鉄剤を飲んでいるからか、時々逆流性食道炎の再来です。


焼肉の食道園ならいいんだけどな。💦


なので、マニプラさんに意識を当てて臓器を応援致しました。📣 🛌


押しに弱いわたし。

マニプラさんは、決断力、意志力のチャクラでもあります。


あかんなわたしのウイークポイントやな。


✨✨✨✨✨


明日は天赦の會。

家の中はひっくり返っています。


土曜から意を決して上がらない右腕を上げました。


なんせ時間がない。


火曜までに仕事も毎度のルーティンもあります。


さて、このコスモスは、朝のお散歩で通りかかった川沿いのお家の方が切ってくださったものです。


お部屋にお連れすると、無垢な光が当たり一面に拡がります。



パチンッと切って

「どうぞよかったら」


と手渡されたときは、ほんとうに嬉しかった。


清らかな朝の始まり。


朝日に洗われて、さあ、もう少し!