プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

じゃんぼさんの紙芝居


 今日は嬉しいことがふたつありました。


といっても、毎日毎日が感謝の連続なんですが。


ひとつずつ歓びを噛み締めます。


東京から、あの紙芝居のじゃんぼさんが公園クラスに来てくださいました。


下駄の音がして、ふと振り向くとすらあっと背の高いじゃんぼさんがこちらに向かってくる。


とりとめのないお話を延々と語ったり、わんこ散歩をしたりのリラックスできるひとなのに、突然の公園クラスでは一応はお仕事モードのわたくし。


緩く自然体でいられるクラスではありますが、じゃんぼさんの登場に


なんか、少し緊張しました。笑


素朴で自分の道を歩んでいる素敵なじゃんぼさん。


手作りのベッコウ飴をお土産にいただきました。


飴を舐めるなんて、まずなかったこと。


先日同様、今日も割ってはいけないと、少し舐めて小さくなったベッコウ飴をラップに包み冷蔵庫にしまいました。


また明日。


近所にいる子どもたちやおかあさんおとうさん、おじいさんおばあさん方に彼女の紙芝居を見てほしい。


わたしも見たあい。


早く紙芝居を見る機会が来ないかな~


と思っていたら、近くのギャラリーで9月に紙芝居をやってくださるそうな。


絶対に行きますからね。🥰

今日もありがとう✨