プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

鈍感力と敏感さ


金曜日に久しぶりに靈氣のあてっこをさせて頂きました。


まずわたしが、Sさんの膝裏や足の裏に手を当て、反対側の足にも同じように当て、


お腹と胃へ


胃と胸へと

上がっていきました。


胸のところに手を当てると、Sさんの呼吸が早くなり少しの間ピクピクとからだが乱れ


まるでそこだけ水の流れが混線しているようで、スムーズに通っていない感じがありました。


5、6分手を当てていると、流れがスムーズになり、


あっという間に水が全身に流れていく、川のように穏やかで安楽な呼吸に変わって行きました。


終了したSさんは、血色よくにっこりされていました。



そのあと、わたしが手を当てていただきました。


頭に手を当て、

股関節や腰にも手を当ててくださいました。


もう、2分、あっという間に寝落ちして、ポカポカ温かく、声が遠のく感じです。


30分、ぐっすり寝て、赤ん坊の時期に昼寝から目が覚めたときみたいに、

ほんとうにすっきりしました。


久しぶりに当てあう靈氣はなんとも優しい。


大いなる宇宙から来る母の慈愛の温かさが、

わたしの手や当ててくださる方の手を通り、

相手のからだやわたしのからだにどんどん入っていく。


真夜中まで元氣で、ぐっすりと眠れたのは言うまでもありません。


🚅


昨日は東京のホテルに泊まりましたが、

その前日から、あまり寝られなくて


また泊まった昨日もほとんど眠れず


この神経の細さにまいっています。


どっしり、どこでも寝られる鈍感力を培いたいと思うのですが。


中国での成功の原則は


運、鈍、勘


のちからだと聞いたことがあります。


運、わかります。


勘、わかります。


その真ん中に、

鈍、がある。


あまりデリケートでは継続することは厳しい。


やや、ゆったりした感性でいる方が長続きしやすいです。


彗星のごとく現れても、継続しなければ、やはり大木にはなれないのです。


継続してわかってくることは、ほんとうに無限です。


なので、鈍感力は必要です。


🌷 🌷 🌷


また、敏感さがあるから、靈氣の汲めども尽きぬ慈しみパワーの甘みや、柔らかさ、温かみがわかるのです。


反面、ビジネスホテルでは緩められないというのも、やはり敏感に氣を察知してしまうからですね。



✨  ✨  ✨


靈氣でたおやかに体力を戻し、

また東京行きで寝られなくなり、


今は自宅に戻り、自分の匂いのする物に囲まれ、犬の顔を見たら

眠れることは間違いないですね。


巣に戻った安堵。


あくびの連発。


家があるというのは、ほんとうにありがたいです。


🏘 🏚 🏡