プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

自分の人生に恋をする


改めてまた、赤ちゃんに帰る歳になりました。


これからのわたしはおばあちゃんを生きるのか?


孫は可愛いですが、おばあちゃんを生きるのではありません。


子育て卒業、親を見送り、

第4楽章の幕開けです。


第一楽章 親の庇護の元に生きる


第二楽章 自分で生きられるよ      うになる


第三楽章 子供を生み育てる


第四楽章 子供がひとり立ち

     親を看取る


今、この第四楽章を歩いています。

これからまだ、祖母という役もできますが、

そうではない自分軸を歩み始めています。


子育てが長いと子育てに依存し、介護に依存し、自分軸にと思えば、へなちょこになったりしていましたが。


今からは使命に向かいワクワクを楽しんでまいります。

たくさんのメッセージありがとうございました💕