プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ほ〜 オトドケヒョウ🌸


桜を愛でながら朝のお散歩。


髪の長いエレガントな

なんとか犬

(なんど教えてもらっても定着しない。

スキップ脳なんで思い出せん


柴田さん、白いのちっこいの、茶色の。

赤リード、青リードなど

(お名前は宇宙の彼方へ)


いろいろ詰め合わせで、散歩しておられる。


柴田さんは日本犬

桜が似合います。


先代の柴田さんのゆきちゃんは桜と青空

あじさいとカッパが似合いました。


親ばかです。


どのご主人も桜の下でわんこさんを座らせ、ベストショットを収めようとするも、


ベストショットどころか、かなりオマケしてもベターショットにも行かず、諦める方続出。


カメラを向けたら、よそのわんこにキョロキョロ、はたまたお股に…。


✧◝(⁰▿⁰)◜✧💦


うちは、はなから携帯電話などは持たずにぼうっと起きたて徘徊状態でしたから、その努力は要らず。


帰り道


うぐいすさんの啼き声。


上手に啼いて春(はる)。


そのときです。


ほ〜 オトドケヒョウ!


うん、ほ〜 オトドケヒョウ!


やっぱり、ほ〜 オトドケヒョウ!


ダメ押しで、ほ〜 オトドケヒョウ❣


と啼いてはるではありませんか?


それ以降、どう聞いても


ほ〜 オトドケヒョウ❣


にしか聞こえず、そうかあ、前世は宅急便関連のお仕事されていたドライバーさんやったんかあ


(◡ ω ◡)


と勝手に妄想するわたしでした。


そう言えば


ほ〜 宅急便!


ほ〜 ポテチ!


と聞こえると言っていたひともおられたな。


罪なき妄想、春はにぎやかです。


明日は桜の話を。


ちなみにわたしは梅のファンです。


みなさま、春の彩りをたくさん取り込んで

こころ弾ませてお過ごしください。