プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

プチハッピーの花束


10年続けてきたプールのクラスが幕を閉じた。


こういうときこそハッピーを見ていこう。


🌻最後まで来てくださった方が肩こりがなくなったし、げんきになったと笑顔をくださった。


🌾お土産のカマスをいただいた。旅先でも覚えてくださっていたことが嬉しい。


🌼可愛い折り紙の箱と松茸の佃煮のお土産をくださった。

折り紙の箱はとても精妙にできており、わたしなど3回あの世にいってもできそうもないもの。

旅先のとても楽しい思い出が詰まっていた。


🌷やんちゃなわんこさんが元氣で食欲もあること。


🥀亀さんが寒くなったがまだまだ動いていて、長寿で健やかなこと。


🍂今年のシルクスイートを焼き芋にして食べたこと。


🌹朝はたっぷり散歩ができ、おひさまに当たれたこと。


🌱社のクラスは天氣よく清々しかったこと。


🍃緑、川、土、木、花、鳥、猫、犬、虫、空に毎日会えること。


🏵️子供たちは元氣でいる。


🍀食欲あり歩ける仕事できる、声が出せること。


🍁友だちも変わりなく元氣なこと。


‥‥‥。



書き出すとキリがない。


寝る前はプチハッピーを数えてから寝よう。


🤗✨💤