プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

青い鳥


実は日曜日にみたらし祭りの御神水をいただいてから、夜中からトイレトイレトイレ


月曜日、なんとかお仕事しましたが、また夜からトイレトイレトイレ


火曜日朝、トイレトイレトイレ


それでも仕事となると意識が変わります。 


地獄の炎天下、長旅のプール指導に行きました。


真昼、駅から15分の徒歩移動はさることながら、


プールは40度近い室温、コンクリートの上でマイク無し、音楽がかかる波音じゃぶじゃぶのプールの中、マスクをして声を張り上げ仕事するのは

かなりスポ根仕事です。


声帯結節が2回できました。


わたし的にはゆったり説明し、質疑形式でクラスを進めたいのですが、ニーズはギラギラの痩せたいモードの方々。



マイク無し、マスクあり、高室温、デカいプール、音楽


とお客様のなかなかのキツイ要望もある中

(書けません)


これ、いつ倒れてもおかしくないなと思いながらとにかく今回はとにかく今回はと


今に至ります。


そんな、仕事も終えようやくデトックストイレ騒ぎが落ち着きました。


ヨーガのクラスにマスク、

自分で吐いた二酸化炭素を再び吸いながら呼吸法やプラーナヤーマはないやろう。


エアロビクス効果もあるバレトンもマスク、これもないわ。


プールなんて有酸素運動ど真ん中でマスク、アウト!


すべてマイク無し。


コロナ騒ぎから暫くは致し方ないかなと思っていましたが、

こう長いとからだおかしくなります。


まず、頭が痛い、目が乾き目尻が切れてきました。


呼吸が浅くなっているので肩や首が凝ります。


イライラしている方もおられます。


🌱✨🐳🎶😆


そんな中、

今日はハルモニウムのレッスンでした。


教室から階段を降りてきたら、鳥の鳴き声🐦


「鳥の声がする!😀」


と1階のお店の方に真っ先に言うと、



その鳴き声を奏でていたのは店内にいた男性でした。


さらに鳴き声演奏してくれました。


あっ、とマスクをして話そうとしたら


首を振って

🐦しなくていい

と鳥の鳴き声のまま言うのです。


今度は、鳥の鳴き声が出る笛を外して

「可愛い顔が隠れてしまう」


そう言ってくれました。


なんか、涙が出そうでした。


そして鳥の鳴き声が出る

Bird whistleをくれました。


お店の方も

僕は買ったから、もらったらいいと言ってくださり。



マスクをしないと仕事ができない毎日から、


やっとまともに人間扱いしてくださる方にであった氣がしました。


ありがとう😭


なんかすごく沁みました。


優しさに飢えていたんだなと感じました。


まだバードホイッスルはトライしていません。


もったいない。

後日やってみます。


わたしのハルモニウムのMion先生はものすごく可愛いのですよ。

今日は木綿の白いワンピースでした。


よく似あっていて、咲いたばかりのクチナシの花のようでした。


お稽古いつもありがとうございます🙏


マスクしなくていいと言ってくれたひと、

Mion先生、ありがとう🥰


みなさまもからだ大事にしてください。

マスクなんかしたら、からだがかわいそすぎる、とぶつくさ。


おやすみなさい。