プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

寒い風🍃

寒い風🍃

もうすぐ5月というのに。


今日は杜でストレッチや体操をいくつかしました。


森林浴と日向ぼっこを兼ね

清々しい時間でした。


やっぱり無心にからだを動かしたあとは、ご飯も美味しい!🍙


夕方のお散歩も寒うい風🍃


寒さに打ち勝つのも、からだの中の熱氣です。


中高年を過ぎれば


汗がボタボタ流れるような運動をすると、そのあとかえってからだが冷えます。


若年期はたくさんの熱氣を生み出せたからだも、だんだんと熱氣を生むことができなくなるので、


汗ボタボタまで行くと、からだが冷え、疲れ過ぎるので、


軽く汗ばむぐらいが、適当な運動強度になります。


一発勝負

とことん運動!


ではなく、

ちょこちょこ定期的にからだに負荷をかけて、息が少し弾むくらいの運動がよいのです。


すぐ近くに杜、川がある環境と、本日も共にからだを動かせたご縁に感謝します。✨ヽ(^o^)丿


みなさんも、ちょこちょこ動いてからだ作り続けてくださいね。