プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

おてんと様のもと、自転車で

ひとに会いにいく用があったが、バスなら乗り換えないと辿り着かない場所。


散々迷い、自転車で行くことにした。


マウンテンバイクみたいなカッコいいもんじゃなく、サビサビのママチャリ。


世の中には暗闇バイクエクササイズとやらがある。


わたしが通ったスタジオにもディスコかクラブかというくらいの音量でグリグリ音楽を放ち、自転車をこぎこぎするクラスがある。


室内で真っ暗にしてこれまたクラブのような蛍光ライトでやる、目に悪そうな照明付きのところもあるそうだ。


非日常、ワクワクドキドキ、ブラックな部分がニョキニョキ出てくるのか、異常な盛り上がりになっていたりするらしい。


もう、不健康な感じは適応しないキラキラのお年頃。


暗闇バイクエクササイズはしたいとは思わないが、


そうだ、リスキーにバスの梯子するより、おてんと様のもと、自転車こぎこぎ

これはよい運動になるわい!


とルンランきぶんで自転車に。


バスなら1時間かかる場所に25分で着いた。


帰りは上り

これは、きついかな?

40分はかかる?


と思いきや、2、3分しか変わらなかった。


まだまだ自転車を漕げる太もも、お腹にお尻、ももの裏側。


(だんだん、食材みたいになってきたな)笑


からだ鈍っているかと心細かったが、すこぶる健康なもも肉、腹肉、尻肉。


心臓も肺も活躍してくれている。


楽しめるメンタル。


御一行さまに感謝致します。


やっぱりおてんと様がいると、からだが自ず動き出す。


🚲〜✨💕