プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

はい、おしまい😊


 尻尾ちゃんのお散歩に出た。


まずはお世話になった人にお花を送ったら、なんかとてもスッキリした。


続いて川沿いを歩くと天使のカーテンが掛かっていた。


雲の切間からカーテンみたいに光が降りているあの光景。


わたしは悪い頭で考えて捕まえようとするところがある。


所詮凡夫のわたしにはこの心の中にある痛みの不安や恐れとは、軽く付き合える問題ではないのに😅


笑顔を想像したり、外の世界に尻尾ちゃんに連れて行ってもらい、空の光景に晴れ晴れとして、7日の残りの京ラクシュミー座の打ち上げに照明をいつも担当してくださるマサトさんが持ってきてくれた赤ワインの残りをラッパ飲みしていたら、全て丸く治まった。


金谷さんのお干菓子は次の日にもうありませんでした。笑


(勝手に大酒飲みと想像しはるから言いますけど、コップ半分しか残ってなかったですよ。お薬を飲むので大酒は飲めないんですよ。あしからず)




ワインに焼き芋、尻尾さんと分け分けしていたら、なんとも満たされた。


中庸、中道だったな。


まだまだ股関節から全身への影響、不安で心配で痛みます。


その一方で尻尾さんとお散歩できること、芋を分けあえること、有難いです。😂🙏✨💕