プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ザビエルちゃん

変なん来たし


めっちゃ迷惑やし


おかあさん出かけるとき、部屋に閉じ込めはるとわたしが床を鼻で擦るから、こんなん買わはってん


Amazonさん、来んといて来んといてゆうて祈ったのに、


おとついお散歩から帰ったら

玄関にこの箱がポンと置いてあってん。


大工さん、クロスのおっちゃん、受け取ったらあかんわ。


ご不在ですよ。


くらいの氣のきいたことゆうてくれなあ〜


大工さんもクロスのおっちゃんもわたしと仲良くしてくれはる。


嬉しいなあ。


朝起きるん楽しみなんよ。


U^ェ^U


でもね、

おかあさんが、

「フランシスコ・ザビエルみたいなんが来るので、まあ、ぼろぼろにされるまでは安心です」


なんて言わはるから、大工さんに


「ザビエルちゃんやなあ〜」

なんて笑われてんで。


失礼しちゃうわ、嫌やわあほんまに。


今んとこ、クロスのおっちゃんがわたしといてくれはるから、お部屋閉じ込めはない。


ザビエルちゃんしんでいいんやけどね。


おかあさん

「ひまわりみたいで可愛いやん、

フェルトで柔らかいんだって」


とか言うてウキウキしてはったけど、何が何が、

デカイ、重い、分厚い❣


これは


痔のひと用の、円座ざぶとんやで。


このザビエルのモデルさんはぽっちゃり系の柴犬さんやった。


無理に笑ってはったし。


でも、わたしは顔が馬面カワハギやし、ザビエルに負けてますがな。


やっぱり写真のモデルさんとは違う、似合わんし無理、

と悟らんとあかんわな。



兎にも角にもサイアク〜!


😭


ちなみに、鼻、血が出なくなったよ。


これも、大工さん、クロスのおっちゃんの

「一階にいてかまへんよ」


の一言のおかげです。


電氣ノコとか終わったし、もう危なくないらしい。


よかった。