プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

8割の柔らかさ

クラスでは、せっかく来たのだからと、めいっぱいからだを追い詰める方もおられます。


そういう方々に、8割でやりましょうと話します。


自分自身も、自身の運動に打ち込むとやり過ぎることがあり、

自分自身に話しているようなものです。


さて8割でやる、

構えず肩の力を抜いた方が

物事を多面的に

ときにユニークに受け留めることもでき、


結果、楽して効果は上がる!


楽しい🎶


という願ったり叶ったりが手に入ることが多くなります。


今日は寝坊しないようにビクビクせず、まずはよく寝ましょう。


食べたいものをゆったり食べましょう。


釈迦力にならずゆるうくゆるうく楽しみましょう!


と滑るように全クラスさせていただいたからか、みなさんの表情が柔らかでした。


これこそ、ミラーニューロン効果😊


わかっちゃいるけど辞められない、自分自身の無意識な緊張が緩和され、それは伝染してみんながしあわせであったように感じます。


また、小さな、大きな目から鱗🐟


小さな、大きな変化がきっと、年末のひとつのゴールを達成感や充足感で締めてくれるのではないかと思います。


年末の小さなゴールを大きなゴールの取っ掛かりの第一歩に致します。


昨日、ZOOMでアツミさんと話したことで、また動き始めました。


ありがとうございますm(__)m


明日の撮影、とても楽しみにしています。


☕🥧