プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

舞妓さんより鳥さん

あはは😅


わたしとおなじく、舞妓さんより鳥さんに見惚れる友だち。


歌舞練場の裏手にある鴨川沿いを歩く、舞妓さんの撮影をしていた。


舞妓さん、おべべも頭もお顔も綺麗どした。


が、しかし、

舞妓さんには目もくれずひたすら鳥さん達を目で追いかける友だち。


こういうとこが、わたしが彼女に親近感を抱くところです。


舞妓さんの美しさは格別ですね。


それでも、

やっぱり鴨や鷺が愛しい。


こころから安心して見惚れていられるのは、物言わぬ動物たちなんです。


一羽、お話してくれる鴨さんがいました。


「寒くなったね」


ガ〜!🦆


「ひとりで大丈夫なの?」


ガ〜!🦆


「またね」


ガア〜!🦆


フラットな、

黄色とブラウンのくちばしで

元氣よく答えてくれました。


嬉しかったなあ😄


ありがとう💗💗💗💗💗