プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

あかん、早い

今朝のわんこ散歩は社の森に。


きっちり社に住む主猫に


ビーグルさんは


ふ〜!!!(●`ε´●)💢


と逆毛を立て威嚇され


しょげかえるのでした。(≧(エ)≦ )


もうすぐラジオ体操が始まるという時間。


先代の柴犬さんはおとなしく、繋がれっぱなしでお坐り待ちができましたが、


ビーグルさんは繋ぐと怖がって全力で振り解くので、


繋ぐことができず、ラジオ体操に参加するのは諦めていました。


もうすぐ5歳、

氣怠い30代後半を迎える女子に変貌を遂げてきましたので、

🤱


ここはひとつ、繋がずにリードを足で踏んで体操しようかと、ワクッと参加しました。


始まりました。


あのラジオ体操の曲!


The NHK

✨🎶🎶


はい、リードを踏みつけながら深呼吸、屈伸〜……。


完了!


ビーグルさんは座ったり立って彷徨こうとしたりでしたが、


なんとか待ってくれました。


ありがとう💕


🌳


一個人の感想を述べさせていただきます。


(歴史あるNHKさんを批判しているわけではありません)


早い!


これ、6時半からですから、起きたての高齢者、軋みまくったおからだで思いっきりやられたら、


危な〜

(・_・;)


とにかく、早い、じっくり伸びない


弾みを使ったリズミックリンバリン


あっという間に終わり、何をしたのか間がないから、


目まぐるしく、


なんかとにかく終わった


という印象でした。


🌄


今日もラジオ体操終わった❢


という充足感でみなさん満足されているのかもしれません。


わたしには、伸ばすさわり

にしかならなくて、


後できっちりやり直さんと


と感じながら帰宅しました。


しかし、空氣のよい社で顔なじみが集まり、毎朝体操する日課はいいですね。


わたしは逆に、顔なじみがややこしいなあ と。


あるおじさま


川側に成るグミを赤くなったものを徹底的に収穫して

お散歩途中に食べてはります。


童心に返ったみたいな食べっぷりに思わず、


わたしも幼少期、グミを食べた思い出があり、


「グミ、懐かしいですね」


と話したのが運のつき


わたしは、グミを味見してもまあ、2つで充分です。


甘みありますが、やっぱり渋みがあり、そんなにパカパカ食べられるものではありません。


そのおじさん、ラジオ体操に来られていて、


わたしとおじさんが挨拶を交わすのを見ていたお仲間さんに


「このひと、川のグミ穫って食べはんねん……。」


あのう、わたしは5つばかり摂り、写メに収めたり、反応を見たくて

子どもに食べさせたり、


わたしも2つくらいは食べましたが


おじさんみたいに徹底的に、赤い実を摂りはしません。

😂


数年前に食べてからは

もう味はわかったから摂ることもなく、赤い実を眺めるだけでした。


大勢のひとの前で、

川のグミの話。

😭


おじさんが摂って食べていたからお話しただけですよね。


ああ、氣さくに話すことが仇になってしまいました。


せっかくの杜のひととき、

が曇ってしまいました。


💧


清々しい社のひととき


やっぱり、氣心しれたひと達ではなく、不特定多数の方が集うところに行くのは怖いです。



せっかく頂いた新しい一日を、開いたこころで楽しみたい。


でも、ひとはそれぞれだから、氣を付けます。


朝の散歩にこころガードしてでかけるなんて

(。•́︿•̀。)


ラジオ体操の話から

また、ひとの言葉の話になりました。


太陽キラキラ


緑、土、わんこ、信頼する大切な仲間がいて

ありがたい。


感謝💕


今日もこちらに来て下さり、ありがとうございます✨🍀