プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

恐れ


コロナ騒動でも、真ん中の部分はあっけらかんとしています。


真ん中は平和、外側の

状況は厳しいです。


お仕事1割になりましたし、最近はZoomにチャレンジしていますが、

お仕事にはなりません。


今日は一日雨。

いつもはわんこの散歩を早々に行きますが、昼下がりのお散歩はできませんでした。


というわけで本日は瞑想三昧でした。


夜9時からみなさんでやったエッセンスゼロ瞑想のあと、鶴田先生が愛のワークをしてくださいました。


足の裏から、からだ中に愛のパワーが入ってくる……。


不安や恐れの反対には愛があります。


そのわずか5分くらいのワークの途中から、わたしの今の課題が出てきました。

なぜか、明るいきぶんです。


そしてワークを終え、目を開けて食器を洗っていると、ほんとうは逢いたいひと、ほんとうはもっと甘えたいひとが続々と出てきました。


遠くにいるお友だち

亡くなった母

離れて暮らす次男や長女


自分の一番大事な今の課題のことを考えまいと、がむしゃらにならないのは、だめになったときに立ち上がれなくなると思うからはじめからのめり込まなかったということが分かったし。



遠くにいる人のことは考えまいと強がっていたのも、やはり脳裏にあるとツライから。


愛のワークで失うんじゃないか、

(課題ならだめになるかもという恐れ)

(遠くの人なら会えないのだしキツイだけ)

という恐れや不安を愛で満たしたら

素直なきもちが立ち現れ。


亡き母に話していたり、娘の面影や次男の面影が浮かんでくると胸が熱くなりました。


わずか5分足らずのワークの威力、

こころが動いたのです。

こころはからだの中にあるのですね。


みなさんのこころが、いつも軽く素直でありますように💕