プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

まっちゃんの言葉


よく配信している松川泰子さんの動画をちょくちょく拝見します。


今でもこころに残る言葉があって


「もう氣づきはいいから、行動を」


ほんとずっしり胸に刺さります。


あれこれ氣づいて

投稿したりひとに話したりするより

まずは実践!


話すのや伝えるのは実践より容易い。


外出すると疲れ切るので、また明日から自分のペースでよいから片付けようと思う。


わたしはわたしの特徴を知っていて、片付けや整理はひとの何十倍も時間が掛かる。


おまけに物には記憶があり、ポンポン捨てられるものではない。


でも有り余る物に囲まれて疲れ切る。


物の記憶と向かい合い、昇華させたら手放せるのだと思う。


ロボットみたいに考えずに捨てる

ことが、わたしにはキツイ。


こうありたい空間だけをひたすらに見失わずにやり遂げたい。


きっとそれがわたしのアフターコロナの自信につながる。


わたしのコロナの課題は記憶の整理と軽くて強い未来。


✨✨✨✨✨

もう氣づきはいいから行動


ああ、やっぱりグサッと来る。